2009年11月までの過去ブログです。懐かしく、こっぱずかしく、でもたまらなくいとおしい、fanaの人生の旅日記です


by coco_kara_art
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お引っ越ししたよ

2010年8月からあたらしいブログ立ち上げました。

こっちもよかったら遊びに来てね~~~

http://fanalove.exblog.jp/
[PR]
# by coco_kara_art | 2010-08-10 23:12
きのう、快医学のいちにちセミナーなるものに参加した。

一年半、ぶっとばしてきたツケがまわってきて、っていうか、姉さんやきがまわったね?っていうか、
最近のわたしは、てんでタントリックでもなんでもなく、ただの憑かれた、あ、まちがった、疲れたおばさんである。

坂が登れない。休み休みやっと。腰の曲がった老婆にさえ抜かれる。いいもんね。人生は休み休みだい。と、自分をなだめすかす。

おなかは減るけど食べられない。内臓がもう、ぎぶです~~~っと言っている。

話すのがきつくて、頑張って話すと腰とかおなか辺りが苦しくなる。

急行電車に乗れない。プラスチックが嫌い。音楽がうるさい。体中が痛くてストレッチできない!!

仕事に行こうとするとお腹きもちわるい。


これははっきりいって、怠け病?それとも更年期?ただの気のせい?


セミナーのデモのモデルに抜擢されて、あちこちかんたんにざっと診てもらったら。
肝臓、すい臓、肺、卵巣、甲状腺に問題あり。ホルモンバランスの乱れ。
全身からIPA感知、とけっこうやばいらしい。

これがわかったときの自分の反応。なんだか、にこにこしている。
なんと、正直言ってほっとしている。


食事療法なんてめっちゃめんどくさいんで。
生活改善・・・仕事とか減らさんといけんし、たいへんなんで。

それでも、なんか、ほっとしいる。

たちどまってええんか。逃げてもええんか。えへへ。



「なんかさ、治りたくない自分がいるんよ。やばくね?」
「それはさ~、身体が疲れてるからだよ。休みたいってことなんだよ~」
「休んで、元気になったら、またいろいろできるんかな、やりたいって思えるようになるんかな~」

そこんとこがわかんない。いまは。

わかんないことは考えてもしょうがないので考えないでおこう。


まずは仕事は週6から週4に減らして。(これを言い出すのがまたね、たいへん)
肉、砂糖減らして。タバコ、酒やめて(ひえ~~~)
仕事だけじゃなくって、楽しいこともしようね。たまにはね。

ああ~~~恋がしたいなあ。っもうきゅ~~~~~~んってするやつ。
でも、実際は、背中痛いからさすって~~~みたくなるじゃろけど。(笑)
やっぱ、タイ行きたいなあ~~。
ハワイもええなあ~。


働いて働いて、そのさきに何があるん?って情けないこといってないで、
おもしろいことみつけたいなあ~~~。
[PR]
# by coco_kara_art | 2009-11-16 11:18

最近の心境

あ、あ~日本のどこかで~私を呼んでる人がいる~~~

って、いう歌がありました。

もう自分の小さな頭でくるくると考えるのは限界で、神様仏様、どうかどうか、
わたしを必要としてくれているところへ導いてくださいと願ったこともあった。

それは、ひとから必要とされることへの必要、というより、
どちらかというと、自我を超えて、ゆだねる境地(やけくそぎみながら)だったはず。

でも、いま、こうして少し生活が落ち着くと、
なにか焦りのような、あきらめている後ろめたさのような、取り残され感のような
ものがまだくすぶっているのに気づいてしまう。

好きなことで生きてゆく、なんて、夢を見なくなって
やっていて楽しいことで自然に毎日が過ぎてゆくのはとてもしあわせなことだと思うけど
それが「あきらめ」なのだとしたら、ちょと悲しいかもしれないなあ。

ちいさい声でちょっとつぶやいてみる。だれにも迷惑はかからない、でしょ?

あのねえ。
もういっかい、ニューヨークのスタジオでニーナ先生のレッスンを受けて見たい。
ていうか、ああいう音で、ああいう風に踊ってみたい。

絵を描きたい。また、すこしづつ、色の世界にもどっていきたい。

ずっと忙しかったから。
自分ひとりの世界から、世界を広げて、
パートナーシップを学んでいたんだと思う。

内側に(とじこもるのではなくて)じっとして、わたし自身とワークする時代がはじまっているのかもしれない。
[PR]
# by coco_kara_art | 2009-07-20 12:09